2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安

①高牟禮 憲司"理由のない不安"を一瞬で消す方法 ②「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由 ③大部美知子ゼロから教えて電話応対 --------- ①高牟禮 憲司"理由のない不安"を一瞬で消す方法 緊張をほぐす方法がわかりやすく書いてあります。…

内向型

とある本のレビューにあった内向型に合わない職場 ・職場が常に話し声でざわざわ、昼食も一人で摂れない・机に囲いのないオープンオフィス、気が散る・電話応対が多く、進めている仕事をいちいち中断しなければならない・旅行土産配りだバレンタインチョコだ…

ストレス対策

スタンフォード 自分を変える教室 スタンフォード大学で博士号(心理学)を取得し、スタンフォード大学の健康心理学者の著者が書いた本ですね。 健康以外にも、成功や人間関係の向上に役立つ実践的な戦略を提供しているようです。 で、内容は 『何か達成した…

推しが武道館行ってくれたら死ぬ

流行り物はとりあえず避けがちなので鬼滅の刃は3年後くらいに読みそう。 今期ハマってるアニメの推し武道。 いつのまにかOPのエモさに涙するレベルに好きです。 TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットオープニング ちなみにサムネ表示…

不安のしずめ方40のヒント/加藤諦三

効果量: kindlle unlimited 目次を書いてみましょう。 1不安から逃れるために不幸にしがみつく 2不安に怯える人は、辛い毎日を選んでしまう 3先が不安だから投げやりな生き方をしてしまう 7個人として強い人は、孤立している 8従順で何事にも遠慮するの…

仏教

効果量: の教えって 「世の中どうにもならないことはならない」 に尽きると思います。 あと手塚治虫のブッタは面白い。 仏教に興味持ったきっかけ お寺でやった写経。無になって精神が超落ち着いた。自宅でやるのもいいなと思って写経セット買おうかと思った…

SNSをやめてみる(できるだけ)

効果量: Twitterを使ってる理由リアルを生きてても聞こえてこない少数派の人間の声に同意したりしたかったから。5chよりはましだと思ってた(どっちもやばい) 暇つぶし。というかスマホ依存。スマホ手放すと頭がざわざわして不安でどうにもならなくなるのでス…

はじめに

アウトプットやマニュアル作成下手人間 なんで皆そんな仕事覚えるの早いの? 初めての仕事に飛び込んだ時、自分がメモの量が膨大で頭がパンクした主はメモをまとめる技術がない芸人です。 なのでアウトプットの練習場所としてここを作った。人の目があった方…