不安のしずめ方40のヒント/加藤諦三

効果量:🎗

kindlle unlimited

目次を書いてみましょう。

 

1不安から逃れるために不幸にしがみつく

2不安に怯える人は、辛い毎日を選んでしまう

3先が不安だから投げやりな生き方をしてしまう

7個人として強い人は、孤立している

8従順で何事にも遠慮するのは、止めよう

10服従していては、何事にも満足できない

自分を安売りしてはいけない

人に対する不信感が、世界を脅威だと感じさせる

明日を心配しない

周囲の人が自分を幸せにしてくれると期待していないか

最高ではなくても自分を受け入れるできることだけやればいい

 

目次とタイトル見たら良さそうじゃないですか?

けど解説方法が書いてないんで意味ないんすよね…

ありがちなんですけど大体高学歴とか精神科医とか心理カウンセラーの人の書籍って上から説教したいだけみたいな書籍多い気がするので

参考になる精神って意外とないのよね。

 

ただ目次の、「不安だから不幸にしがみつく」っていうのがなるほどだった。

不幸だと思ったり目を向けるのは不安という感情だなーと思ったので🎗1つ。

 

不安のしずめ方40のヒント

不安のしずめ方40のヒント

  • 作者:加藤 諦三
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: オンデマンド (ペーパーバック)