仏教

効果量:🎀🎀

の教えって

「世の中どうにもならないことはならない」

 

に尽きると思います。

あと手塚治虫のブッタは面白い。

 

仏教に興味持ったきっかけ

お寺でやった写経。無になって精神が超落ち着いた。自宅でやるのもいいなと思って写経セット買おうかと思ったくらい。しかし書いたらお寺に奉納するのがセオリー?みたいに言われて辞めた。

写経は🎀🎀🎀。是非やってみて。

 

なお仏教は男尊女卑思考なので写経と一部の良さげな言葉と真言だけ残して滅せよ的特大マイナスです。でも本場インドで実際ほぼ絶滅した宗教なのが諸行無常感あってよろしい。

逆に女尊男卑宗教ってないよね。まだ思想ってレベルだけど女性至上主義はラディフェミくらいかな?男尊女卑味の強い世界において敵は世界レベルのマイノリティ突き抜けててなんかもう

そこまで行くと弱者は男女関係なく救ってこそ!な誰でも人権屋扱いになってるフェミニストよりかっこよくて人間として生きてて、主は好きです。