不安

①高牟禮 憲司
"理由のない不安"を一瞬で消す方法

②「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由

③大部美知子
ゼロから教えて電話応対

 

---------

①高牟禮 憲司
"理由のない不安"を一瞬で消す方法

緊張をほぐす方法がわかりやすく書いてあります。実践しやすいことばかりで助かります。

"理由のない不安"を一瞬で消す方法

"理由のない不安"を一瞬で消す方法

 

 

 

②「会社行きたくない」と泣いていた僕が無敵になった理由

一番好きなテーマは「幸せとの入れ替え戦」です。

苦しみから解放されてくると、この本の中にあるように、
「ココロが暇になり、逆に落ち着かない」状態になり、
焦りから逆走して元に戻りそうになります。

ここのところ、そんな焦りがあったのですが、
落ち着かないのは自分だけじゃないんだ、と安心しました。
のんびりと「幸せとの入れ替え戦」に臨んでいけそうです。

 

③大部美知子
ゼロから教えて電話応対

社交不安障害で電話対応が極端に苦手な私でもこの一冊で克服できました。掛け方、受け方、留守番電話等あらゆる場面を想定した参考書なので、とても実務的でプライベートな場面でも大活躍です。社交不安障害の方は周囲の目を気にしないことも大切です。

 

ゼロから教えて電話応対

ゼロから教えて電話応対

  • 作者:大部美知子
  • 出版社/メーカー: かんき出版
  • 発売日: 2011/10/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

---------

不安だから不幸を欲するということを知ってから、不安をどうにか取り除きたいなという気持ちになってるのです。

そう、不安がなくなってくると、元に戻って逆走したくなる。不思議!