SNSをやめてみる(できるだけ)

効果量:🎀🎀🎀

Twitterを使ってる理由
リアルを生きてても聞こえてこない少数派の人間の声に同意したりしたかったから。5chよりはましだと思ってた(どっちもやばい)

暇つぶし。というかスマホ依存。スマホ手放すと頭がざわざわして不安でどうにもならなくなるのでスマホ触って頭を麻痺させてきてる。
思い浮かぶのが先送りにしてることとか、焦りとか、不安とか、恥とか。
多分スマホがなかったらアル中だったね。お酒酔わないけど。

 

SNSやめたい理由
理由としては、モラハラバスターのjoe氏のブログの引用をさせてもらう。
"他人と比較をしている以上、人間というのは、何をどうやっても、
無駄に不幸な気持ちになってしまいます。"

他者と自分を比較しにいく場所がSNSとか掲示板なんだ。
インスタグラムで自尊心が削られると聞くが、Twitterも結構やばい。

 

SNSやめたらすること
本読んだり映画観たり筋トレしたりブログ書いたり。圧倒的引きこもりライフだけど。
自分を尊重すること。自分が思ったことを感じること。SNSは多数派の声に凹んだりすることがあるから。自分の感覚を尊重できる。

まあ世の中しなきゃならないことなんて実はほとんどなくて、そう思わされてるだけだから。

 

こんなSNSだったら使いたい
…とか、考えてみたけど、根本的にダメかも。
主はヲタクですが

Twitterは特にモラハラヲタクの声がでかくなってきて
もはやヲタクと見られることが嫌になってしまった。


モラハラヲタク…被害者のようにふるまるけど実際自分が被害者の立場になることは絶対許さずこいつなら声をあげないと目をつけた善良な弱者を悪者に仕立て上げて好き勝手するヲタクを指す。

 

これはヲタク歴20年くらいのヲタクがこれからもしヲタクして生きるならの気づき。

 

公式からハマったら二次創作は見ない。SNSなどでファンの声も絶対聞かない。なぜなら女子キャラならスナック感覚で性消費性加害され、男キャラなら腐女子同士のカプ争いとカプアンチ憎悪にキャラが巻き込まれ場外乱闘でぐちゃぐちゃにされてるからだ。

 

二次創作からハマったら公式に偉そうにしない。

二次創作から入ったヲタク、公式に文句つけまくりでこうしろああしろ俺たち私たちの妄想に都合よく合わせろ動かせ消費させろと上から目線だから。

公式は気をつけて。

 

ヲタク(腐女子)よ

生きた人間の代理戦争に二次キャラ使うな
そこにキャラへの愛はない

ファンアートでもなんでもない

単に自分らの都合に合わせて消費してるだけ

加害するのはいつでも現実にいるヲタク(腐女子)だ
二次キャラや女性や同性愛者を盾にし加害者である自分達を透明化するな

 

ヲタクはヲタクをやめて果たしてなにになるのか。あ、でも漫画とか一次創作は読みます。