2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

泣ける曲

泣ける曲って失恋ソングだったり応援歌だったり親に感謝だったり人それぞれだと思います。 個人的に応援的な泣いてる時は僕がそばにいるから大丈夫守ってあげる系は私が守ってあげられないのでより無力感感じてしまうし 失恋ソングについても寄り添えないし …

気になった洋楽を集める記事

6選。 日本語を聴きたくない時に。 1.Lifeline (feat. Emmi) <span id="mce_marker" data-mce-type="bookmark" data-mce-fragment="1">​&a…

楽天市場で楽天24を利用したらすごかった

アフィ記事みたいなタイトル 普段ネットショップというとAmazonかヨドバシカメラ利用が主です。Amazonは最近もっぱら業者とサクラに占領されて利用頻度ががた落ちしましたが。 楽天は買いまわりキャンペーンや購入後の期間限定ポイントを活かせたことがない…

書籍 図解 なんか変ないきもの

kindle unlimitedで読んだ感想。 どうしても先日読んだ動物本が自分向けじゃなくて比べてしまうんだけど、俺が求めてた動物本こっちだわ。 ・1つの動物の解説に2ページを割いてる ・1ページにでかく動物の絵があり、特徴つかんでるので記憶に残る。 ・なん…

一石二鳥の調理器具とか

ミニマリストは一石二鳥グッズが大好き 1.液体を測る、飲み物を飲む 目盛り入りグラス-テガキ-THE-SCALES-SC-103/dp/B00IMT7ZK4 HARIO ハリオ 目盛り付き 耐熱ガラス製 ショットグラス 満水容量80ml 昔メモリが180mlまで刻印されたカップ酒の瓶の形をしたも…

書籍 失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!

コロナ流行ってるけど今日久々に小学生が登校してる声を聞いたわ。 Amazon unlimitedで読んだ感想。 この本内容が面白いし漢字にふりがなふってあるしこどもさんにもおすすめ。 自分とも精神年齢があってた(大丈夫?) 失敗図鑑 すごい人ほどダメだった! 作…

書籍 俺か、俺以外か。ローランドという生き方

癒しとは何か? Amazon unlimitedで読んだRORANDの初書籍。 テレビをここ5億年くらい見てないのでツイッターで彼を知った。 最初人気ある読モ(読者モデルのこと)の方かな?と思ったけど 数々の名言を残すカリスマホストとして有名だということをこの本で知…

書籍 怖い絵 中野京子

モロゾフのチョコをもらったけど食べるのがもったいない。 Amazon unlimitedで読める『怖い絵』の感想。 絵画に興味があるなら読みやすい本。ただしヒューマンラブ要素は0。大体マイナス(例外あり) 22点の絵画の解説がある中でいくつかピックアップ。 画像…

料理 プリン作るよ

バレンタインデーのお返しに、ヤクザだけどプリン作るよ! 利用したレシピはこちら https://youtu.be/S_LXDZ4-1-M 尚上の分量は上のレシピで6人分くらいだった。 カラメルのついた鍋を洗うのが面倒くさかったらそのまま牛乳入れ溶かしたらいいという美味し…

書籍 一生使える見やすい資料のデザイン入門

Amazon unlimitedで読んだのちこの本良かったから買った。 ・見やすい資料のお手本が大量に見れるということ ・説明が少なく、しかし不足もなく必要な情報が視覚化されてること ・見やすい資料デザインというものを身をもって証明してるということ 負担にな…

書籍 わいるどらいふっ!身近な生き物観察図鑑

福神漬けがなかったのでキムチと一緒にカレーを食べた。 Amazon unlimitedで読める『わいるどらいふっ!身近な生き物観察図鑑』の感想。 知ってる動物がいても知らない動物がいても漫画の内容が浅くて思ったのとチガウ…(見た目と名前をいじるだけだったり動…

英語

Amazonレビュー載っけてるよ 中山 裕木子会話もメールも 英語は3語で伝わります "例えば受験英語をやっている人や、ある種の雑誌や文学作品の英語を知りたい人です。そういう人はこの本ではなく別の本を読んだ方がいいでしょう。 しかしほとんどの日本人が必…