書籍 図解 なんか変ないきもの

🎀🎀

kindle unlimitedで読んだ感想。

どうしても先日読んだ動物本が自分向けじゃなくて比べてしまうんだけど、俺が求めてた動物本こっちだわ。

 

・1つの動物の解説に2ページを割いてる

・1ページにでかく動物の絵があり、特徴つかんでるので記憶に残る。

・なんか変ないきものというタイトル以外で、ここ変!ここ残念!といじるものはなく、ここがすごいといった解説に動物への愛を感じる。動物の個性を尊重し敬意を払われている。

・故に興味深く、知ってる動物が出てくると嬉しい。解説が好きな子の知りたかった情報みたいなので嬉しい。

日本のペンギン飼育数は世界で1番だそうな。

ゴリラはイケメン。

これは動物好きになれる本です。

f:id:fumikirimae:20200318020531j:image

何気にポスターみたいに1枚絵デザインのクオリティ高いところもすきぴ。

 

残念ポイントっていうか虫の章になるとババーンとデフォルメされつつも特徴を掴んだ絵が一転して辛い。

 

図解 なんかへんな生きもの

図解 なんかへんな生きもの