一石二鳥の調理器具とか

ミニマリストは一石二鳥グッズが大好き

 

1.液体を測る、飲み物を飲む

目盛り入りグラス-テガキ-THE-SCALES-SC-103/dp/B00IMT7ZK4

f:id:fumikirimae:20200317213310j:image

 

HARIO ハリオ 目盛り付き 耐熱ガラス製 ショットグラス 満水容量80ml 

f:id:fumikirimae:20200317213252j:image

昔メモリが180mlまで刻印されたカップ酒の瓶の形をしたものを使っててそれが普段飲み物を飲むのに使うこともできてすごく便利だったから同じの探してるんですがなかなかない。

計量カップの代用に使えて普段のコップ使いできるのは200mlが入るくらいで、それ以上だと普段使いしてるとデケェと感じそう。

 

2.少量を測る

無印 柄の長い計量スプーン・大 約15ml/約5×長さ19.5cm

f:id:fumikirimae:20200317211940j:image

 

290円

大さじ1/2が量りやすいように、2分の1の線を刻印しました。

鍋に立てかけておいても沈まないところが良さそう。混ぜるときのお箸の代用にもできたり。砂糖袋から直接砂糖取る時とか長い方が便利そう。でも小さじも欲しくなるんだろうな。

俺の好きなユーチューバーが利用してる大小計量スプーンはこちら

 

3.混ぜる、すくう、炒める、盛り付ける

無印 シリコーン調理スプーン 長さ約26cm

f:id:fumikirimae:20200317211721j:image

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738328872

590円

おたまにもなるしかき混ぜるのにも使えるとかで人気商品

 

4.おろす、つぶす、混ぜる、炒める

ダイソー「万能調理スプーン」

f:id:fumikirimae:20200317215543j:image

108円

https://the360.life/U1301.doit?id=4858

俺の好きなユーチューバーさんが愛用してる。ハンバーグを手でこねるのが嫌なのでこれでこねたい。

ポテトサラダ作るときもよさげ。